masa-freelanceのブログ

横浜在住/独立して自由に生きています

全てのスタートは自分で決めることから!

こんにちは、masaです!

 

今日は

「スタートの切り方」

について書きます。 

f:id:masa-freelance:20181120154617j:plain

 

 

昨日の内容「自分の意思で決めること」の深掘りを今日はしようと思います。

 

 

何かにチャレンジしようと思った時にどこからがスタートなのか?

 

 

何かしたいなぁって思った時?

こんな事に挑戦したいんだよねぇって誰かに話した時?

計画を立てた時?

 

 

「自分の意思でやると決めた時」だと思っています。

 

 

今回のブログ再開もそうです。

 

同級生が一緒に書こうと誘ってくれましたが、やると決めたのは自分の意思です。

 

自分の意思で決めた事でなければ継続はできません。

 

すぐに他の環境や状況のせいにして逃げてしまいます。

 

そうならないためにも、全ては自分の意思で決めるところからスタートです。

 

この意思が強い人ほど自分の立てた目標・計画に拘りを持って行動できます。

 

 

逆に今は自分の目標・計画に繋がっていないことは一切やりません。

 

極端かもしれませんが、繋がっていないことに時間を割くのが無駄です。

 

北海道に行きたいのに、真逆の福岡に行ってから北海道に向かう人なんていませんよね?

 

行きたいところへ最短で行けるのがベストです。

 

今自分がやっていることが目標に繋がっているか見直して、繋がっていないのならすぐに切ってしまって良いと思います。

 

それも自分の意思で決めることです。

 

この記事を読んで何か新しいことへ挑戦してみたいと思うきっかけになったら嬉しいです!

 

 

今日はこのへんで!ばいばい!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

最後まで読んでいただきありがとうございます。

読んだ感想などコメントしていただけると大変喜びます!

ぜひ、お願いします!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇