masa-freelanceのブログ

横浜在住/独立して自由に生きています

人からの影響を受けやすい私も考えてみました!

こんにちは、masaです!

 

今日は

「自分にとって大切にしている7つのルール」

について書いていきます。

 

f:id:masa-freelance:20181116140720j:plain

 

 

昨日もご紹介したように、今後は同級生と一緒に毎日ブログを更新して行きます。

そいつの投稿内容が面白かったのでパクりました!笑

 

日々、過ごしている中で大切にしている事・習慣はあるかなって考えるきっかけになりました。

 

大切にしていることはあるけど、意識しているかと聞かれたら「んー」となってしまいます。

 

なので、早速考えてみました!

 

 

1、計画立案

毎日仕事を始める前に必ず、

1年後の目標、半年後の目標、1ヶ月後の目標

そこから週単位・日単位まで何をするのか?を落とし込んでいます。

 

 

2、即行動

良いなと思ったことは、すぐ行動に移すようにしています。

悩む時間が無駄なのでスピード感を持って動くことが好きです。

 

 

3、親孝行

毎週日曜日に両親に電話するようにしています。

実家から出てしまっているので、毎週愛知に帰ることは今はできないので電話で話すようにしています。

 

 

4、笑顔でいること

つまらない、めんどくさいといった顔をしている人の周りに笑顔や楽しい人が集まってくることは無いので、できる限り笑顔で楽しい時間を過ごすようにしています。

 

 

5、スキンケア

これからの時期乾燥するので、教えてもらったスキンケア方法を毎日行っています。

肌が綺麗な男子のがモテそうじゃん!?

 

 

6、拘りを持つ

鞄やペン、手帳など自分が使うものには拘りを持つようにしています。

 

 

7、ハンカチにアイロンをかける

映画「マイ・インターン」より

 

”ハンカチは貸すためにある。 女性が泣いたときのため、紳士のたしなみだ。”

 

ベンの言葉です。

はい!紳士すぎますね!こんな大人になりたい!

 

 

 

以上が自分の7ルールです。

 

考えてみると意外と面白いです!

内容を考えながら書いたので、ここまできて読み返したら「ほぼ仕事に関するルール」でしたね。

 

きっとその時の状況で自分の中にある7ルールは変わると思います。

 

皆さんはどんな7ルールをお持ちですか?

 

自分と向き合うきっかけにもなります。

ぜひ休みの日に珈琲でも飲みながらゆっくり考えてみてください♪

 

今日はこのへんで!ばいばい!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

最後まで読んでいただきありがとうございます。

読んだ感想などコメントしていただけると大変喜びます!

ぜひ、お願いします!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇