masa-freelanceのブログ

横浜在住/独立して自由に生きています

まさかのきっかけで投稿を再開します!

こんにちは、masaです!

 

今日は

「自分の周りにきっかけを与えてくれる人を付けておく」

について書いていきます。

f:id:masa-freelance:20181115171504j:plain

 

「継続は力なり!」

 

 

よくこの言葉は耳にしますよね?

頭では分かっていてもなかなか継続する事ができません。

偉そうに言っている自分でさえ

「毎日学んだことをブログに書こう!」

そう決めて気がつけば最後に投稿したのはいつか分からないという。。。

 

 そもそも何故継続する事ができないのか?

・時間がないという言い訳

・投稿する内容を考えるのがめんどくさい

・明日2個記事を投稿すればいいやという甘え

 

原因を挙げていけばきりがありませんね。

自分の場合は「時間を取ろうとしなかった、めんどくさい」が原因です。

 

 

しかし、昨日嬉しいことにブログを再開するきっかけがありました♪

 

憧れの先輩を、更に更に惚れなおした時の話を聞いて - たかLOG

↑ 再開するきっかけになった同級生の記事です。

 

たまたまこの記事をきっかけに連絡しました!

名古屋で頑張っている同級生ともあり久々に刺激を受けました。

しかも、自分が前まで書いていたブログを読んでくれていたとは。。。

 

実は、自分がブログを書いてみようかなと思ったのは

この同級生がブログを始めたのをきっかけに

自分も書いてみようかなと思ったのがきっかけでした。

 

そんな初心も思い出せたし何よりも

「俺も再開するし、一緒にまた書こうよ」

と言ってくれた事でした!

 

こんな事、俺はよう言えんなと思いました!

 

しかし、自分の周りにこのようにきっかけを与えてくれる人を付けておけば

・何か新しいことを始めるきっかけ

・諦めてしまった事に再度挑戦するきっかけ

色々なことへ挑戦していけます!

 

「継続は力なり」

この ”力” とは自分は色々含まれていると考えています。

 

もちろん、物事を続ける力。

それを可能にするために時間を管理する能力。

そして成し遂げるために仲間を集める力。

 

深掘りするともっと出てくると思います。

 

この記事を読んで、ぜひあなたにとってどんな力があるか考えてみてください。

何かのきっかけになれば嬉しいです。

 

 

今日はこのへんで!ばいばい!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

最後まで読んでいただきありがとうございます。

読んだ感想などコメントしていただけると大変喜びます!

ぜひ、お願いします!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇