masa-freelanceのブログ

横浜在住/独立して自由に生きています

自分が変われば人間関係も変わってくる!

こんにちは、masaです!

 

今日は「人間関係の変化」について書いていきます。

f:id:masa-freelance:20181008172115j:plain

 

 

自分は年末までに

「できるだけ多くの経営者に会って物事の考え方・捉え方を学ぶ」

という目標を掲げています。

 

お陰さまで毎日多くの方とお会いさせていただいておりますが、自分の考え方・関わるコミュニティが少しずつ変化してくとともに、自分の周りの人間関係にも少し変化が出てきたことに気づきました。

 

サラリーマン時代は自分の周りもサラリーマンの方が大半でした。独立をして、フリーとして仕事をしていく中で、なぜか出会う人出会う人がフリーで仕事をしている人ばかりです。意識して独立をしている人に会うようにしていますが、こんなにも早く変わるとは思いませんでした。

 

自分が変われば、自然と関わる人間も変わってきます。

毎日刺激をもらい、毎日成長のきっかけを掴める生活はサラリーマン時代にはありませんでした。

 

 

自分で考えて行動していく。こんなにも面白くてスリルな世界はないと思います。

 

 

今日はこのへんで!ばいばい!