masa-freelanceのブログ

横浜在住/独立して自由に生きています

本当にその通りと思った瞬間!

こんにちは、masaです!

 

今日は

「自分の好きな偉人の名言」

について書きます。

f:id:masa-freelance:20181124141449j:plain

 

 

「人生は恐れなければ、とても素晴らしいものなんだよ。人生に必要なもの。それは勇気と想像力、そして少しのお金だ。」

 

これはチャールズ・チャップリンが残した言葉です。

 

今の自分にぴったりの言葉なんです。

 

半年前に会社員を辞め、独立という道を選択しました。

 

決断する時、もちろん私の心境はというと

 

 

めちゃくちゃ不安!

 

 

これのみです!笑

 

でも今はというと、独立を決断して本当によかったです。

 

 

お陰様で自分の周りにはたくさんの自営業で成功されている方がいます。

 

その中でも師匠が二人いますが、その方がチャップリンの言葉を少し噛み砕いて伝えてくれました!

 

 

「でっかいビジョンとちょっとばかりの金が要る」

 

 

この通りだと思います。

 

目標・夢はどうせなら周りからは馬鹿にされるくらいでかい方が良い。

でも、それを実現するためにはお金も少し必要。

 

 

ちなみに私の夢は

 

・毎週実家に帰ってオカン・オトンの顔を見る

 

これって意外と難しいと思うんです。

 

他にもプライベートの予定もあると思いますし、何より仕事もありますよね?でも絶対にこれは実現させます!

(帰るのにもちょっとお金は必要ですね)

 

 

皆さんも、一度きりの人生です。

どうせなら、自分の望む物・望む事を叶えた方がよくないですか?

その一歩を踏み出せるかはその人次第だと思います。

しかし、一歩踏み出せればあとは進むだけです。

そうすれば、素晴らしい景色が見えるはずです!

 

今日はこのへんで!ばいばい!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

最後まで読んでいただきありがとうございます。

読んだ感想などコメントしていただけると大変喜びます!

ぜひ、お願いします!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇