masa-freelanceのブログ

横浜在住/独立して自由に生きています

最短ルートで辿り着く!

こんにちは、masaです!

 

今日は

「ゴールを明確にすること」

について書きます。

f:id:masa-freelance:20181119142605j:plain

 

 

「目標がないやつとは話さない」

 

最近、一緒にお仕事をさせて頂いている名古屋の経営者さんの口癖です。

 

目標がないやつは行動しないし、そもそも話す時間すら無駄!

 

ここまで言い切ります。

 

逆に、目標があるやつの相談は絶対に乗ってくれます。

 

自分も愛知に行く時には必ず時間をもらうようにしています。

 

 

目標はただ立てるだけでは意味がありません。

 

目標を達成できる人には共通点がいくつかあります。

 

・自分の意思で決めること

・具体的に数値まで落とし込む

・期日設定をする

・環境を整える

 

他にもありますが、重要なのはこの4つです。

 

この4つが揃っていれば、最短で目標達成できます。

 

どうせ夢を叶えるなら「いつか〜」と言わず、自分で決めてサクッと叶えちゃいましょう!

 

 

今日はこのへんで!ばいばい!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

最後まで読んでいただきありがとうございます。

読んだ感想などコメントしていただけると大変喜びます!

ぜひ、お願いします!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇