masa-freelanceのブログ

横浜在住/独立して自由に生きています

それって価値があるの!?

こんにちは、masaです!

 

今日は

「価値があるってなんだろう」

について書きます。 

f:id:masa-freelance:20181125160154j:plain

 

 

 

「物事の価値を生むのは、人が求める数だ」

 

 

 

これは百獣の王こと武井壮さんの「オトナの学校 大人の育て方」での言葉です。

 

www.youtube.com

 

↑参考までに

 

 

これ見て思ったことは、「武井壮さん、めちゃくちゃ勉強しとるな!」ですね。

 

昨日書いたブロックタイムのような時間をどんなけ忙しい日でも自分のために取っていますし、物事の本質を見抜いていると思います。

 

独立してから、

「自分にはどんな価値・能力があって、いかにそれを提供できるか」

を常に考えています。

 

しかし動画を見て、どれだけ高いクオリティの物でもそれを求める人がいなければそれは ”価値がない” ということに気づかされました。

 

お笑い芸人でも、クオリティが低くてもそれを求める数が多ければテレビにも引っ張りだこになりますが、時間が経ち求める数が減ればテレビから消えますよね。

 

世の中ってシンプルだなぁって思います。

 

 

さらには、今日フェイスブックでたまたま見つけた動画ですが、私はこのスキルはある意味極限まで洗練されて要ると思います。

 

www.facebook.com

 

しかし、このスキルが価値があるかどうかは、求める人の数によって決まります。

 

 

全てが価値があるかないかで判断するのもって思いますが、こういった考え方を持って要るかいないか、そしてこの考え方を何に当てるかは重要だと思います。

 

 

仕事であれば、今あなたがやっていることは、人から求められていますか?

どうせ仕事をするなら、人から求められる仕事をするように工夫しましょう。

 

今日はこのへんで!ばいばい!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

最後まで読んでいただきありがとうございます。

読んだ感想などコメントしていただけると大変喜びます!

ぜひ、お願いします!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇