masa-freelanceのブログ

横浜在住/独立して自由に生きています

時間はお金に変わる!?

こんにちは、masaです!

 

今日は

「時間管理」

について書きます。

 

f:id:masa-freelance:20181117140006j:plain

 

 

まず始めに質問ですが

 

「皆さんは知らないうちに時間を奪われていることに気づいていますか?」

 

「いやいや、そんな訳ないじゃん!」

僕も最初そう思いました。

 

しかし、紐解いていくと確かに時間を奪われていました。しかもそれはお金を奪われているのと同じでした。

 

具体例を挙げて考えてみましょう!

 

 

「視聴率」って聞いたことありますよね?

 

視聴率とは、あるテレビ番組をその地区のテレビ所有世帯のうち何パーセントが視聴したかを表す推定値であり、一つの指標です。視聴率には個人視聴率と世帯視聴率がありますが、一般的に視聴率といえば世帯視聴率のことを指します。

 

つまり、視聴率が高ければ高いほどその番組をみる人が多いということですね。

 

企業は、視聴率が高い番組に莫大なお金を投資をします。

 

なぜ企業はそこまでしてお金をかけて投資をするのでしょうか?

 

 

テレビ局側が皆さんの時間を奪っていることに気づきますか?

 

そして、その奪った時間をお金で企業が買っているんです。

 

つまり皆さんの時間がお金に変わっているんです。

 

アプリもyoutubeも一緒ですね。

 

 

 

テレビやアプリ、youtubeを見たりやったりするのがダメだとは言いません。使い方によっては、自分に役に立つ考え方や情報が手に入ります。

 

しかし、目的もなくその時間を他の誰かに奪われるくらいなら自分の為に時間を使った方が良くないですか?

 

 

油断していると、時間を奪いにくる人が必ずいます。

 

そうならない為には、時間管理が大切です。どうすれば管理できるのか知りたい人は連絡ください。教えます!

 

 

時間は全員同じ24時間です。増やすことはできません。有効に使いましょう!

 

 

今日はこのへんで!ばいばい!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

最後まで読んでいただきありがとうございます。

読んだ感想などコメントしていただけると大変喜びます!

ぜひ、お願いします!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇