masa-freelanceのブログ

横浜在住/独立して自由に生きています

点と点が線になった瞬間

こんにちは、masaです!

 

今日は「スピード感を持って行動すること」について書いていきます。

f:id:masa-freelance:20181012141018j:plain

 

 

久しぶに地元に戻った際に居酒屋で近況報告や昔の笑い話をワイワイしてました!気づいたら3軒ハシゴしながら飲み歩いてました。やっぱり地元は居心地がよく和むなぁと思っていました。

 

しかし、友人からまさかの迫撃砲が!

 

「でもあんま変わってなくて安心したよ!」

 

何気なく言われたその一言で自分の中で何か悔しいものが湧き上がってきました。

 

「え?俺独立して半年たつけど変わってない?」

「待て待て!それは男として格好良くない!」

 

素直にショックでした。周りの同世代には負けたくなく、男からも憧れられる格好いい男になりたくて独立したのに半年経っても変わったと思われないのは何故なのか。

 

自分の頭の中では色々なことを考えては整理して、そのイメージを具体化してということをしていました。そんなことは今まで考えていなかったので、考えるようになっただけで成長したと思い込んでいました。しかしそれは自分の頭の中でやっている事で相手には伝わっていません。自分の頭で考えていることをまだ行動に移せていなかったんです。

 

それ以降、どんな些細なことでもいいから昨日の自分よりも今日の自分は成長しようと行動することを心がけています。

・学びがあればブログを使ってアウトプットする

・自分よりも上の人に会えるならすぐに会いに行く

・必ずニュースに目を通す

・時間を意識して予定組みを行う

 

自分の行動に意味づけをしながら行動しています。その結果、「一緒にビジネスをやろうよ」と言っていただける実業家の方とも繋がることができました。今まで繋がることのなかった点と点が線となり今はその線をより太くすることを考えています。

 

今は点と点でいいと思います!それを繋げて線にするにはどうしたらいいのか?PDCAサイクルを高速で回すことで成長スピードは何倍にもなっていきます。また新たに点を作りそれを繋げていく。そうやって成長して行くことでより強い繋がりができていきます。

 

まずは考えたことをすぐに行動に移すことが大切です。行動しながら考えるくらいで良いです!まずは何事も挑戦していきましょう!

 

今日はこのへんで!ばいばい!

 

*最後まで読んでいただきありがとうございます。読んだ感想などコメントしていただけると大変喜びます!ぜひ、お願いします!