masa-freelanceのブログ

横浜在住/独立して自由に生きています

久々に掃除をしたら拘りだして終わりが見えなくなった!

こんにちは、masaです!

 

今日は「掃除をしだすと終わりが見えなくなる」について書いていきます。

 

f:id:masa-freelance:20181005143206j:plain

 

台風25号がまた日本列島に近づいていますね。この時期は何回台風が来るの?と言いたくなるくらい多いですね。今日も起きて外を見たら雨。なんか気分も上がりません。

 

そんなでふと「あっ、部屋の整理と掃除でもするか」と思いなんとなく部屋の物の整理から始めました。やっていると掃除機をなぜかかけだし、次は窓を拭きだし、最後には水回りの掃除までしていました。

 

拘りだすと全てやりたくなってしまう性格なので、気づけば昼過ぎになっていました。人って熱中していると時間を忘れるって言いますが、まさか掃除で時間を忘れるとは思いもしませんでした。

 

掃除をした結果、部屋も綺麗になりましたし何よりも気持ちがスッキリしました。生活環境を整えておくことは大切ですね。

 

大掃除とまではいかなくても、時間をとって身の回りの整理をする時間を取ることも重要なことだと今日改めて実感しました。

皆さんも、休みの日を利用して身の回りの整理をしておきましょう!

 

今日はこのへんで!ばいばい!